FXの王様

FX初心者の為の、FXで勝つ為に必要なことを 専業トレーダーである王様がまとめているブログ。 このブログを読めばFXで戦える知識が身に付きます。 延べ1000人以上が参加しているLINE@にてリアルタイムトレードも配信中。

FXの闇について

www.youtube.com

 

はいこんにちは!王様(@kawasekyo)です。
 
 
本日はですね、 FXの闇について語っていきたいと
おもいます。
FXをあんまりされたことない方も、中級、上級者の方も
FXって怖い部分があるんじゃないかな?
 
 
と思う部分があるということは何となく分かってるかなと思うん
ですけれども、そこのところどうなの?って思ってる方多いと思うので、詳しく解説していきたいと思います。
 
 
 
 
 
それではよろしくお願いします。
 

友だち追加

現在、王様とお友達になってくれた方限定で、実際に王様が使用しているトレード手法の概要動画をプレゼント中です。

LINE@限定のコンテンツ(相場観やどういった目線なのか?等)も日々配信しています。

 

 
この記事を見るメリット
・FXは何も知らないと身ぐるみを剥がされて有り金が全部溶けるっていう事が分かる
・FX初心者が勝ち続けることはほぼ99%ないことが分かる
・ FXは借金する可能性があるって思ってる方が多いけど、半分正解で半分不正解なことが分かる
 
 
①まず楽に儲かりそうっていうのはありえない
 
平日は24時間ずっと金融のプロの方々が介入している相場なので、そんな場所に初心者が楽に稼げるってことはありえません。
 
 
ですよね。初心者がここで入りたい、買いたい売りたいとエントリーしたいと思ったところでプロの大口が逆に注文を入れてくるんです。
 
 
基本的に初心者はプロに心理を読まれています。
 
 
なので、初心者の方がこうしたいと思ったところは全部読まれてるって思った方が
いいです。
結果的にですね、身ぐるみ剥がされて有り金を全部失ってしまうということ
が発生するんですね。
 
 
例えば日本の証券会社を使ってる人なんかは、「追証」と言って借金が発生する会社もあります。
 
 
ですので、有り金全部というかむしろマイナスにもなりえるのです。
 
例えば、まだ覚えている人もいると思うんですけど、
 
 
アメリカのトランプさんの大統領選挙の時
・イギリスのブレグジット投票の時とかですね
とっても為替の変動が激しかったんですね。
 
で、為替の変動が激しいと、この価格まで行ったら自動で決済できる注文ていうのができるんですけど、その注文が追い付かずに、実際の口座残高よりもマイナスになった段階で決済されちゃうってことが起こりえるのです。
 
 
この追証システムは日本の証券会社に多いです。
 
てゆうか恐らく全社そうです。
 
 
だから、世間的にはFX=借金を負う可能性がある=怖い
 
 
といったイメージがつきまとってるんですね。
 
 

 
そういった借金を負う可能性がある人たちは日本の証券会社を使っています。
 
②ビギナーズラックは続かない
 
むしろ、最初に楽に結構勝ってしまうと、その後泥沼にはまる時間が
長い可能性が高いんですよ。
王様も最初やっぱりビギナーズラックで結構勝ってしまったので、「FXって
めっちゃ簡単じゃん!」みたいになって、
はまってしまったんですね(笑)
 
 
パチンコとかスロットとか競馬とかあるじゃないですか
一番最初に結構勝っちゃうと抜けられないですよ。
 
 
簡単にお金増えるって思っ
ちゃうんで。
 
 
 
 
 
 
で、結果的に2000万失いました!
今では結構こうやって笑って話せるんですけれども当時とかはかなりキツかったですね(笑)
まあでもその経験がなかったら今の王様はないのかなと。むしろプラス思考で前向きになれる経験でしたね。
 
 
 
 
なので、ビギナーズラックは続きません。
 
むしろ最初に勝ってしまうと、なかなか勝てずに低空飛行の期間が長くなるので要注意です。
 
 
まあでも人間てほんとに動かないとヤバいくらいにならないと動かないんですよね。背水の陣というか。
 
なので一回思いっきり負けて資金なくすくらいじゃないと、本気で勉強しないんですよね。
 
 
まあこれを見てる皆さんはそういうことがないようにしていただきたいとは思っています(笑)
 
 
③王様は追証が発生しない証券会社を使っている
 
 
ここですよね。先ほども説明したんですけれども追証というのは、為替の
急激な値動きなどによって
口座に入金した額以上にマイナスなってしまい、借金を負う状態です。
 
「追加で証拠金を入金」することが必要になるので、「追証(おいしょう)」と言います。
 
 
払えない場合は証券会社と協議になり、どのように支払っていくのかを話し合うようです。
 
 
ちなみにこの追証、やっかいなもので自己破産したとしても支払い効力は消えないのです。つまり自己破産しても払わなければならないのです。
 
 
追証って怖いですよね。
 
 
 
王様からしたら、よくそんな怖い追証が発生する可能性のある証券会社を使用しているなって思います。
 
なので追証の可能性がない=借金するリスクがない証券会社を選びましょうよということですね。
 
 
急な為替の値動きが
あっても追証が発生しない証券会社も全然あります。なので王様はそこを使っています。
 
 
FXトレーダーの界隈で、新小岩駅って聞くと身の毛もよだつ人が多いと思うんですけど、これはなぜかというと
 
 
知ってる人は知ってると思うんですけど
 
追証が発生してFXで大負けして、借金を背負ってしまって、
最終的に抱えきれなくなった負債によって負けた投資家が行き着く先っていうのが新小岩駅から
飛び込むみたいですね。
 
 
 
よく、夜のニュースで大きな経済ニュースが出たら。次の日の朝のニュースで人身事故とかで電車止まってますよね。
 
つまりそれはそういうことなんです。
 
 
怖いですよね。
 
 
だから借金を背負うリスクがない会社を選ぼうっていうのがまず第一なんですね。
入金した額以上にマイナスがあったら元も子もないので。
何も知らないとやっぱり搾取されるんで、何かを知ろうと
する勇気を持つことですね。
追証が発生する会社がある。一方で追証が発生しない会社があると。どっちを選ぶかって言ったら
追証が発生しない会社のほうがいいですよね。
 
なので王様は追証が発生しない会社を選んでます。
急激な値動きで追証=借金が発生する会社もあれば、どんなに急激な値動きをしても、
入金した額以上のマイナスがない=借金しない会社もあるということなので、最初の会社選びが
とても重要になってきます。
 
 
まとめ
 
 
・楽に儲かると思っていると要注意
借金する可能性のある証券会社は選ばないこと
王様が使っている証券会社は借金はありえない証券会社を使っているので、
これからも使い続けたいと思います。
 
 
で、これは余談ですが別記事で書いたんですけど、2000万失った時に王様もやっぱりその新小岩駅いこうかなってちょっと思ったんですけど(笑)
 
飛び込んじゃうとJRから
遺族に対して莫大な損害賠償が発生するみたいなのあるじゃないですか。
 
 
 
あれだったら
トイレでロープとか、車の中で一酸化炭素とかにした方が楽かなあとか、まあ色々と考えましたけど、当時は絶望感とか虚無感みたいなね。そういうのはありました。
 
あとは自分がもし万が一のことがあったら保険が
いくら降りてみたいなね(笑)
これで家族はうまくやっていけるかな家族みたいなね(笑)
 
 
結局はいま生きてるんですけど、
やっぱり、それってずーっと思っていると、
なんていうんですかね。自分みたいにこんな思いをする人が世の中から一人でも減ってほしいなっていう風に思ったんですよ。
 
 
その時からちょっと行動が変わりまして、まぁ今に至ります(笑)
辛い過去があるから今があるんで、やってて良かったなっていうふうに思います。
 
普通の会社員とかねサラリーマンの人とかはそういった
感情にはなることは少ないかもしれないんですけれども、例えば今勤められている会社がなにかの拍子で倒産した場合どうするんだろうという感じですよね。
 
 
 
そこから収入が途絶えてしまうので。
 
例えばお年を召されてる方なんかは、今から転職とか考えるとやっぱり
厳しいじゃないですか。
バイトでもするのみたいなね。
時給800円とかは
なかなかキツいですよね。
 
 
 
 
ちなみに今は若い外国人がコンビニのバイトとかをしている時代ですよね。なので、実際に雇ってくれるかも怪しいですね。
 
 
だからこそ、自分自身の力で稼げるスキルを身に着けることが、これからの時代に必要なことではないのかな、と思います。
 
 
稼ぐ方法はなんだっていいです。
 
その中で王様はFXに絞ったってだけですので。
 
ちゃんとしたFXのスキルを身に付けて相場に挑めば結果はおのずと出てきます。
 
 
投資をする以上、リスクは多少なりともありますが、それ以上に収入を稼げるというスキルを身につけるということが大事です。
 
 
で、王様はその会社以外から収入を得るって考えたときに、何があるかなと探した時にFX
と出会ったのです。まぁ最初ビギナーズラックで勝っちゃって、その後泥沼にはまって(笑)
今は専業トレーダーになってますけれども、
やっぱりそういう経験した人は強いですよ。
 
 
芸人の有吉さんなんかも言ってますけど、
前に大変だった生活に戻りなくないみたいな気持ちがかなり強いんで、王様もそうなんですけれども頑張ろうとするんですよね。
 
絶対に戻りたくないみたいな強い気持ちがある人は強いです。
なので王様はこれからも日々秘密の王様部屋や自分のトレード
について日々勉強して精進していきたいと思います。
 
それではまた次の記事でお会いしましょう。失礼致します。
 

友だち追加

現在、王様とお友達になってくれた方限定で、実際に王様が使用しているトレード手法の概要動画をプレゼント中です。

LINE@限定のコンテンツ(相場観やどういった目線なのか?等)も日々配信しています。

 


↓↓王様が使用中の証券会社はこちら↓↓

記事下用