FXの王様

FX初心者の為の、FXで勝つ為に必要なことを 専業トレーダーである王様がまとめているブログ。 このブログを読めばFXで戦える知識が身に付きます。 延べ1000人以上が参加しているLINE@にてリアルタイムトレードも配信中。

FXの学習効率を最大化する方法

 
 
はいこんにちは!王様(@kawasekyo)です。
 
 
今回はですね、 【FX の学習効率を最大化する方法】
 
 
という事
について解説していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
それではよろしくお願いします。
 
 

友だち追加

現在、王様とお友達になってくれた方限定で、実際に王様が使用しているトレード手法の概要動画をプレゼント中です。

LINE@限定のコンテンツ(相場観やどういった目線なのか?等)も日々配信しています。

 

この記事を見るメリット
 
・秘密の王様部屋がどれだけ FX の学習に向い
ているかということが分かる
・ FX だけでなくビジネスや受験すべて
に当てはまる勉強法というのが分かる
 
 
・勉強法を学び人生の時短を図ることができる
 
 

認知心理学によって証明されたこと

 

 
集中学習というものをすれば理解が深まると言われています。
まず、認知心理学って何?ということですけれども、
 
 
王様もあまりよくわかっ
てないです。キリッ
 
まあとりあえず証明されてるんだなって思ってもらえば大丈夫です。
 
で、理解するには集中学習っていうのが重要ってことです。
 
そして記憶に定着させるのは、分散的に学習するのが一番だよっていうふうに言われているそう
です。
 
 
 
 
 
 
 
 
一度で勉強しても全然覚えないので、
今日、三日後、一週間後に分散して学習するといった感じですね。
 
 
 
その分散学習をして記憶に定着させた後に、
もっと記憶に定着させるには
覚えたことはどんどん話すっていうアウトプットする作業が
いいらしいです。
 
 
 
 
 
そうすると、
 
 
①理解をするには集中して学習する
これにより理解が深まるということですね。
②理解したものを記憶に定着させる
 
これは何回も繰り返し
分散して学習することがいいよって言われてます。
③さらにその記憶を定着させるには覚えたことをどんどん発信していく
これらは秘密の王様部屋で全て行っています。
 
 
①集中学習
 
→これは週一で今、相場分析の動画講義をアップロードし
てるんですけれども(秘密の王様部屋限定)
例えば生徒さんから頂いた「
こういう動画のテーマで動画を撮って欲しい」みたいな風にリクエストがあるんですけれども、
これに対して王様の見解なども盛り込んでいます。
 
基本的には王様の手法を動画で最初に学んでいただくんですけれども、それが一通り終わったら
週一で相場分析の動画を上げています。
 
で、その中に生徒さんから頂いたリクエス
にお答えしていくという内容の動画を盛り込んでいるという形です。
 
 
 
 
 
 
LINEの方で質問をよくいただくんですけれども、
秘密の王様部屋に入ってる人はわかっているかもしれないんですけど、
Q&Aコーナーっていうのがありまして、
 
 
王様の完全な独断と偏見でですね、
これは有用だなっていう質問に関しては、
秘密の王様部屋に共有するっていうことをしています。
 
例えばいい質問とかもらったりした場合は
王様の見立てではこれこれこういう根拠でこうしてます。
こういう風に考えるのがいいですねっていう風な感じで生徒さんに
共有しています。
これも一つの集中学習
ですね。
 
①週一の動画講義と②Q&Aコーナーで集中学習として、
 
あとは分散学習記憶で学習するには何がいいかっていうことですけれども、秘密の王様部屋ではリアルタイムエントリーに加えてリアルタイム相場分析、相場観などもちょくちょく配信します。
例えば1日まったく王様のラインを見ないで帰って来てパってスマホを見たら、王様からの配信がなんかすごいことになってるってこともあります。笑
 
 
そんな感じでこれは分散学習って言えると思います。
 
 
基本的に思ったこと、分析したこと、エントリー銘柄、エントリー価格、損切り価格、利食い価格とかリアルタイムに配信して今う。集めてとは王様の相場観とかですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜここで入ったのかなぜここで出たのかなぜここで注文変更したのかとか、結構細かく配信してますので、それも記憶に定着させる手法を覚える上での分散学習っていう風になるかなっていうふうに思います。
そして更に記憶に定着させるためのアウトプットはQ&Aコーナーですね。
参加している方々から質問が来るんですけれども
質問してもらってる時点でそれは
アウトプットになるじゃないですか。なのでどんどん質問してもらうことがいいんです
けれども、そういう場も設けてますよということですね。
 
 
 
 
 
で、ですね。最終的に秘密の王様部屋は学習効率最大化塾っていうふうに思ってもらえれば良いです。
FXの初心者の方でもなるべくわかりやすく解説しています。
動画講義で繰り返し集中して学習が可能です。
 
これが集中学習ですね。
わからないポイントは何度でも質問ができる環境があります。
 
気軽に質問してもらって大丈夫なんで。
手法は反復練習なので同じことを何度も繰り返すことで
トレード手法のスキルが身についてくるということです。
簡単に言えばそのために秘密の王様部屋があるっていうふうに思って
もらえれば良いです。
王様の手法をどんどん盗んでいただいて自分のトレードに生かしてもらうと
いうような形ですね。
 
まとめ
FXも人生もどれだけ学習効率を高められるかが重要です
今回は秘密の王様部屋
に関してお伝えしていきましたけれども
学習効率を最大化できる勉強法っていうのは、
べつになにもFXだけじゃなくて人生においても受験とか、
あとは仕事の勉強とかに置いてでも何でも使えますのでこれはぜひ覚えておい
てもらいたい勉強法です。
 
集中学習と分散学習、それとアウトプットで
学習効率が最大化されるって言うことです。
 
 
王様はそれをFXに生かして
いるだけです。
で、秘密の王様部屋に
入られてる人も、
学習効率の最大化が見込めるということです。
で、インプットだけでなくアウトプットの場も提供しているよということです。
でさらに費用はかからないので、いつ参加していただいていいですしいつ
抜けてもいいです。
実績として生徒数の推移をのせておきます。
 
2018年9月からですね。
初月は31名様が入っていただけました。
これは9月末ですね。
これはかなり嬉しかったですね。
 
この時は始めたばっかの時で、
31名も入っていただいてっていう感じで。
 
 
 
 
 
そしたら1ヶ月後10月に52名も増えて、81名!?嘘!?みたいな感じでかなりびっくりしなんですけれども(笑)
その中で順調にですね11月の末も100名様を超えました。
で、ちょっとここからが異常なんですけど12月のまだ中旬なのに
155名さまも今現在入っていただいておりまして、
 
増加率としてはぴったり+500%になります。
 
 
そんな感じなので、まずは王様のLINE@をお友達追加して、雰囲気を感じ取ってもらえたらなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

友だち追加

現在、王様とお友達になってくれた方限定で、実際に王様が使用しているトレード手法の概要動画をプレゼント中です。

LINE@限定のコンテンツ(相場観やどういった目線なのか?等)も日々配信しています。

 


↓↓王様が使用中の証券会社はこちら↓↓

記事下用